はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

笑顔に会いに

フェイスブックを見ていたら
山田きよしさんが
なんと社協祭りで
何かを売っているマキちゃんの
写真を何枚かの写真と一緒に載せていらした。

相変わらず張り切っている様子が
伝わってくる。

そういえば
昼のご飯が少なかったな

ちょうど昼だったので
茶の間へ行くと

母がすでにご飯を食べかかっていた。

社協まつりに行って
うどん食べてこん?

と母を誘ったら

行く行くと
言ったので

2人で行って

元気なマキちゃんの顔を見て
手話で挨拶したらティッシュをもらえますよ〜
と教えてくれて
ライダーものみたいな挨拶したら
それだけでティッシュをいただいて
とろろ昆布とミョウガの刻んだのも入ったうどんを食べて

トチ餅を買って

帰ってきました。

母が

楽しかった


そんなに言わんでもいいがに
というくらい言ってくれて

私にすればお得でした。

そして
トチ餅はめっちゃおいしかったそうです。