はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

うどんがない

昼につごもり市に行ってきた。

母を連れていきたかったからだ。

母を北銀の角で降ろして

私は行政センター前に車を置きに行く。

 

歩いて戻ってきて

母を探したら

1000円コーナーにいた。

傘を2本買っていた。

 

餅はどこであるのか聞いたら

すでに終わっているとのこと。

 

餅の補充に田村萬盛堂に入って

餅と桜餅を買い

 

マキちゃんのところで割りばしを買う。

 

母は河合呉服店の前で

エプロンを買いたいと言って店に入ったが

店の人はお客さんで忙しそうで

たかだかエプロンなどと

気後れして出てきてしまった。

 

大判焼きには長蛇の列。

あれに並べる人たちがこの場を楽しめるのだろうか。

 

コロナのせいでうどんがなかった。

うどんがあればもっと違ったと思う。

 

うどんは世界を救う。