はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今年は玉ねぎの苗も私が植えます

今年は畑をやっていて

玉ねぎ苗にも無関心ではありませんでした。

先日

ふくの里の産直店に立ち寄ったところ

まだ玉ねぎ苗が売られておらず

聞いたところ

玉ねぎは早く植えるとトウがたつので

10月下旬に植えるのが良いとのこと。

 

そうならもう少し待っていようと買い控えていたところ

今日福光へ行く道すがら

玉ねぎ販売の看板を見つけました。

f:id:kiyo0928:20201023000316j:plain

看板がくぎを刺したように

ひっかかって

帰り道に苗を買いに行きました。

 

太くて立派な苗なのに

聞けばきのうチェックした某量販店よりちょっと安い。

これはうれしいと

400本買ってきました。

 

母が

1日1個で365本を目安に植えると言っていたからです。

 

看板は友達のマキちゃんが描いたものだとわかり

嬉しく思いました。

 

帰ってきて母に苗を見せたら

よい苗だと喜んでくれました。

 

よい買い物でした。