はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

孤独な一日

www.stopcovid19.jp

富山県が黒から脱しましたよ。よかったですね。

 

左ひざの手術から内出血が起こっていて

きのう、くるぶしの反対側辺りが青黒くなっているのに気づいて

病院に電話したんですが

心配することないと言われました。

しかし、内出血がさらに進み

足が膨らんできて心配でならなくなり

今日の夕方再び病院に電話しました。

再び手術なのでそういうことは起こる可能性がある。

よほど痛みとかがなければ大丈夫です

とのことでした。

 

夕時になると

母は夕飯何しようとやってくるし

夫はビールを持ってきて座ったままだし

やっぱり私が何かしたり言ったりしないと進まないところがある。

こんな足でなんで夕飯のこと考えないといかんのやろ

と悲しくなる。

夫も母もそれなりに助けてくれて

心配してくれるけど

孤独だ。

 

足がちゃんと治ってくれたらいいな。