はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

早く落ち着け

ほんのしばらく前まで、半世紀ぐらい前までは

ここ蓑谷という貧しい寒村では

膝が痛いと言っても手術などできず私は

一生足を引きずって歩いていたでしょう。

今はMRIがあって原因がすぐわかり

手術をしてもらえ

国民皆保険という制度があって3割負担でやってもらえる。

しかも高額医療費は払い戻されます。

今後この制度がどのくらい維持されるのか

今の自民党国民皆保険を無くす気満々のようですし。

 

ほんの一瞬の恵まれた時期に生きている幸せ。

 

とは言え、歩けない不便さで毎日を過ごしています。

あと10日。長いなあ。

 

ということで

コロナ情報。

更新された対策ダッシュボード。

幾分黒い県が減ってきました。

富山県も早く赤くなるといいですね。

www.stopcovid19.jp

都市部も指数関数的な増加度が緩まってきたようですね。

先がまだまだ見えない。

暗闇の中を共に歩きましょう。

 

混迷を深める自民党

総裁選が大変らしいですが

こうなると

仮病でやめた安倍の方が

いくぶん賢く思えるくらい

総理の椅子にしがみつく滑稽さが笑えてきます。

 

しかしこれが我が国です。