はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

無駄な放送

今日の昼

延々とニュースが続く。

今度の朝ドラは見ていて疲れるので

そう出来のいい作品とは思えないが

東北大震災のあとに生きる若者に正面から目を向けていて

そこは評価したいが

暗い場面が多くていらいらしてくる。

しかし今日はヒロインのモネちゃんのラブシーンがあるというので

朝は見ず、昼見ることにしていた私はワクワクして待っているのに

ずーーーーーーっと、政局の話ばかりだ。

 

テレビは政治を放送しない。

放送するのは政局ばかり。

 

自民党総裁選に誰が立候補しようが

今まで10年間の庶民を痛めつける政治を

黙ってみていたやつらばかりだ。

面々を見てもどいつもこいつもくずのような人ばかり。

しかしどうしても放送したいのなら個々の政策に焦点を当てて放送せよ。

何をしてきた人かを知らせよ。

どっちが勝ちそうとか誰と誰が集まってるとか

そういう無駄な放送を公共放送を使ってやるんじゃないぞ

NHK

 

車椅子バスケットボールの男子準決勝。

カメラはエース鳥海をいっぱい映す。

無駄に映す。

そういうのは許す。

画面をイケメンでいっぱいにしてくれ。

明日の決勝 がんばってね。