はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ブレイクスルー

もともと左膝が痛くて

長いことびっこひいていたんですが

手術後

右足で体重を支えて歩くようになり

右足が参ってます。

若いころならけんけんできたかもしれませんが

今は手術の左足を引きずりながら

右足もよろよろで

腰も痛くなるという

悪循環にうずまっています。

 

とここで話題はコロナに。

河村名古屋市長がコロナ感染しましたが

7月1日に2度目の接種を終えていたとのこと。

ブレイクスルー感染ですね。

あんなに頼りにしていたワクチン、ワクチンさえ打てばのワクチン

多少の副反応だって我慢するし

のワクチンがそれほど守ってくれないとわかって

やっぱりショックはショック。

今までのように身を慎むしかないなんて。

 

それと綾瀬はるかさんがすぐ入院できて

さすが有名人は違うわ

というような風評がネットに出ていましたが

入院できたのは綾瀬さんが墨田区民だということがあるようです。

東京23区の中でも墨田区は早く入院できる区として有名です。

 

コロナは区長や県知事によって

大きく待遇が違ってきます。

www.stopcovid19.jp

色が黒くなってない県の知事さんは

コロナが出てきてさらに行政手腕が優れていると言われている

県が多いです。

 

毎日テレビに出て人気のある ある県の知事さんが

野戦病院を作る」と言ってらっしゃいましたが

福井県は1年半前から医師会との相談を重ねてやっとこの間形になったと聞いて

あの知事さんにそんな簡単にできるだろうかといぶかっていましたが

その県は今日は3000人の感染者が出ていました。

早く作らないと追いつかないでしょう。

 

富山県も減らそうと頑張っていますが

δ株は手ごわいですね。

高齢者はブレイクスルーに気をつけましょうね。