はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

新しいゲーム

アメリカのCDCからの論文によると

デルタ株によって

「新しいゲームが始まっている」

と表現されているらしい。

 

つまり今までの常識が通用しない病原体だと思った方が

いいくらい

恐ろしさがあるらしい。

ワクチンが効かなかったり

病状が重かったり

感染力がすさまじかったり。

 

私たちがいるのは田舎だし

関係ないうちにワクチンも終わって収まるはずだ

 

と考えるのは甘いのかもしれません。

 

コロナの進化がすご過ぎるのだ。

 

東京周りの1都3県で

病院に入れない人は41000人を超える。

 

あるコロナ患者さんがつぶやいていたが

私はコロナに罹ったが熱が7度少しで

まだしっかりしている。

こんな状態なら一人暮らしならコンビニに買い物に行く人もいるだろう

ということだ。

わたしはやらないけど、書いてあった。

 

世話する人がいなければ当然そうなるかもしれない。

自宅療養ってそうなってしまう。

タムトモさんの叫び。