はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

身近

今日も身近な人から

コロナに罹ったという報告があり

今週は一緒時数時間過ごした方なので

自分も心配になった。

そばに来ているなという感じ。

 

連絡を受けてから

どうも喉がいがらっぽい感じがするが

いつもいがらっぽいのとそう悪化した様子もないので

今は大丈夫じゃないかと思っている。

 

22日に飲み会を予定していた。

大好きな焼き鳥屋真ゆきでの会で楽しみにしていたのだが

キャンセルさせてもらった。

焼き鳥や焼肉屋さんは常に換気しているので安全だというのだが

なんか

落ち着いて楽しめそうにないのだ。

 

ツイッターには

各地の病院の悲鳴が続々と流れてくる。

もう救急車はすべて受け付けられない、

発熱者は受け入れない、

子どもの発熱外来はストップ。

 

コロナ以外の医療も受け付けられない。

なんて今までなかったことだ。

今までなかった事態が発生しているのだ。

 

なのに片方では夏祭りだの、帰省でごった返すだの

賑わいがニュースで流れてくる。

この国はどうなっているのだろう。