はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

元気でいてくれ

先週の金曜日に娘が久しぶりに帰ってきた。

旅行に行ったりコロナに罹ったりで

コロナ明けでのようやくの帰省となった。

ひと晩泊って土曜日の昼に帰っていったのだが

5時ごろ「また熱が出た」とラインが来た。

8.6分というとかなり熱が高い。

ようやく病明けしたというのにまた発熱なんて…。

インフルエンザもはやっているというしそれだろうか。

それともコロナの後遺症だろうか。

日曜日になって7度台に下がったが

水を飲んでも下痢症状が出て固形物がほとんど食べられないとのこと。

 

子どもの具合が悪いと本当に親は心配になる。

とにかく心配になる。無駄に心配になる。

一応作業はしてるけど心はずっと娘の方に行ってる。

もう独身でも何でもいい。とにかく元気でいてくれ。

独身でもいいと言いながら

無駄に心配ばかりしてしまうそれほどかわいい子供を持つという体験を

してほしいなという思いは片方で湧き出てくる。

 

娘は今日病院に行って

「急性胃腸炎」という診断を受けた。

伝染する病気のようで今流行っているそう。

薬をいただいて

午後には仕事に行けるほど回復した。

とにかくよかった。

とにかく元気でいてくれ。