はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

南砺市は検査してもらえるよ

娘が今年の  1月1日に発熱して

一度目の検温では37.4度 しばらくしてからの検温は37.1度だったが

心配だったので

市民病院に連絡したところ

すぐに来てくださいと言われて

私と二人で

行きました。

 

私が休日日の受付で来たことを告げたところ

車の中で待機するように言われ

ずっと待ちました。

 

看護士さんが来て

検温したところ37.0度。

 

この後どうなるかと心配していたのですが

PCR検査をしてくださいました。

 

翌日12時ごろに結果がメールで来て陰性。

 

ホッとしました。

ホッとした中身には

南砺市は37度でも検査してもらえる

ということがありました。

 

熱がなくてのどが痛いという方も

検査されたという話も聞きましたし

検査してもらえるのは本当にありがたいです。

 

入学式で田中市長とご一緒させていただいたのですが

田中市長によると

市民病院の清水先生が専門の先生で

PCR検査できる機器がほしいと南砺市で購入されたとのことでした。

 

検査に積極的な市だというのは本当にありがたいです。

またまた怖いニュースを。

コロナ後遺症は高い確率で市に結び付いている。

gigazine.net