はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

援助が限られるコロナ

友人がコロナに罹った。

それを知ったのは友人がコロナに罹って

5日目。

このはてなブログに書いてくれてわかったのだった。

 

友人は家族に介護者を抱え

今のこの日本の状況では

面倒見ることが出来るのはコロナに罹った彼女しかいない。

 

それまでデイケア訪問看護のサービスを受けていたのが

それもできなくなり

熱がありせきがひどい状態で

介護者にコロナを移さないようひとりで介護して

という10日間を乗り切って

2人とも陰性だと今日の検査で分かった。

 

本当によかった。

 

今回分かったことは

親しくても心配でもコロナだと近づけない。

できることは限られている。

なんかもう、ほんとやだ。

 

でも5日目に知らせてくれたおかげで

少しは一緒に心配できた。

 

10日目過ぎて

実はこうでしたと知ったら

すごいショックだったと思う。

 

彼女は私にとって大切な友人の一人だから

私から見たわがままな見方かもしれないが

教えてくれてありがたかった。