はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ノークリスマス

グループラインで

クリスマスおめでとう動画がまわってくる。

人から回ってきたと珍しく夫からさえ

動画が届いた。

 

子どもが小さい時は一緒にケーキを作ったり

クリスマスを利用したが

今はクリスマスと無縁な生活になっている。

ノークリスマス。

 

きのうからプールで泳ぎ出した。

プール行ったらブログ読んでくれてる友人から

ねん挫について「酒飲んどったやろ」と言われ

読む人が読めばわかるんだとテヘ状態。

それほど飲んでいたわけではないが飲むとスキができる。

やっぱり止めんといかんかしらと少し思う。

 

今日は高校時代の友人と昼を食べた。

親の介護で帰省していた友人から声がかかった。

彼女とは今年に入ってお昼を食べるのは3回目で

回数を重ねると会話の間の取り方がよくなってきて

いい感じになってくる。

ゆっくり話ができるところということで

不善庵に行ってきた。

tabelog.com

最初に出てきたグラタンがおいしくて

つぎにカリフラワーのスープ、

もちろんメインの氷見牛もおいしかった。

 

同級生の彼女からクリスマスプレゼントとチョコレートをもらい

何のプレゼントも用意してなくて少し恥ずかしかったが

それだけのことで

一緒に過ごした時間は楽しかったです。

声をかけてもらえるってうれしい。