はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

25分間船首

金曜日に介護帰省している友人と2人で

氷見に遊びに行った。

よかったと思うことを二つ。

昼を食べるのに

番屋街や漁港のフードコートの食堂があったが

個人の店に行こうということになりネットで探した

漁港すぐそばの

「きよ水」というお店に行った。

 

11時40分ごろに店に行ったが

すでに店にはお客さんがそこそこあって

引き戸を開けた時の清潔感がステキだった。

 

お寿司屋さんで

ランチは1200円から。

私たちはその次の1600円のにしたが

寿司8貫で巻物も付き、茶わん蒸し、みそ汁、コーヒーとお得感があった。

 

昼のお店が良かったのがひとつ目。

 

もうひとつは遊覧船。

平日の遊覧船は空いていて

乗客は私たちを含めて4人だった。

料金は1200円でいけす辺りをぐるっと回って25分。

 

4人だったので4人とも船首に立った。

曇り空でみんな帽子がなく飛ばされる心配がなく

そして

風が通り抜けてちょうどいい体感温度だった。

 

遊覧船に乗るのはたいがい土日や観光客が多かったりで

船首にはなかなか行けない。

いけても風が冷たくて戻ってきたㇼ

塩梅のいいことはそうない。

 

きのうは私の今までの遊覧船体験の中で

もっとも気持ちのいい乗船となった。

 

平日に行くとお客さん少なそうなので

ぜひみなさんご体験ください。