はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

せっかちが事故を呼ぶ

木曜日の夜に娘と映画を見終わって

映画館から出る時に私がびっこを引いていたのをみて

娘がねん挫が長引いているのかと「痛そう」というので

実は今朝小指の骨を折って かくかくしかじか

と話をしたら

何しとるがけー!と呆れられモードになった。

居間の椅子に足をぶつけてしまうのはそんなに大きな過失でもないと思うのだが

だいたい歩くのが早すぎるとか娘が言う。

ケガは私の行動に原因があると決めてかかっている。

 

うちの今の家族は母、夫、娘と私で

私以外はわりとおっとりとしていてせかせかしていない。

私はあれもこれもと無駄にあるいは無鉄砲に動き回り

思えば 家族はそんな私をずっとはらはらして見てきたように思う。

娘も今度だけでなく ずっと心配しながら私を見ていたのだろう。

 

そう思うと家族に申し訳ない気がする。

が、

プールは1週間は我慢すると娘に言っていたが

今日なんか大丈夫そうな気がして

泳いでみましたが

全然大丈夫でした。

2日休みましたが日常に戻れてとてもうれしいです。

 

ちなみに小指の骨折は母と夫にはまだ話してません。

そのうち話さなきゃね。