はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

小指が逆を向く

おかげさまで

右足の捻挫はだんだんと回復し

足首の運動範囲が広がり喜んでいた。

 

今日の朝、ゴミ出しから帰ってきて

部屋の中を歩いていて

椅子の足に右足小指をぶつけてしまった。

よくあるやつで

痛みが来る前から痛みが想像できる

そういう痛さで

やっちゃったーと痛みを我慢しながら

食事の支度をしてご飯を食べた。

ご飯を食べていてもさっきぶつけた右足小指が痛いので

血でも出てるかなと靴下を脱いでみたら

いつもは同じ方向に5本並んでる右足の小指が

ほかの4本の指と別方向に曲がっている。

あれ、なんで小指がこんなとこ向いてるんだ?

想像できるのは小指が折れているかも

ということだ。

病院へ行ったほうがいいな

出も午前中は歯医者の予約があるしな

どうすればいいかなと

仕事に来たまほろばちゃんに相談したら

整形外科に行かんなんに決まっとるないけ

と言われ

歯医者に小指が曲がったものですから予定をキャンセルしますと電話して

いつもの富山市の整形外科に行った。

 

先生は足を見るなり

「折れちゃったね。麻酔をかけてまっすぐに戻します」

と言われ

その通りになりました。

そのあと薬指と小指を一緒にテーピングして治療は終わりです。

またびっこ生活が続きます。

母には言っていません。母はねん挫の続きのびっこだと思っています。