はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お守りありがとう

母は私の娘が小学校に入って近所の親戚の家で

ピアノのレッスンを始めた時に一緒に始めて

今も週一回のレッスンに通っている。

だんだんと新譜を覚えられなくなり弾き方も心もとなくなってきて

止めようかどうしようか迷っているが

とりあえず続けている。

親戚の家のお嫁さんの指導なので優しいし

行ったときにおばちゃんと話ができるのも楽しいのだ。

300mほどの道をおし車をひいて自分で歩いて行っている。

 

今日は

母が出かけたごろに大雨が降りだして

母が雨に合っていないか心配だったので

レッスンの親戚の家に電話して

母が着いているかどうか聞いたら

 

雨が降り出してきて

お嫁さんがそろそろつく頃なのではと心配して

迎えに行ってくださったとのこと。

すぐそばまで来ていたが母を拾ってくださり

帰りも自宅まで送ってくださった。

 

ご心配いただいて本当にありがたいです。

 

きのうも地元の年金友の会の旅行で高山への温泉日帰りに

母と一緒に参加したのだが

いろんな方が母に声をかけてくださってありがたかったです。

地域の心ある方に守られて生きています。