はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

石川 柳田 西田 小野寺 福澤

この休日

娘は東京に行くはずだったのが

今度の台風で行くのを取りやめ

親戚の葬儀もあったので

戻ってきて葬儀に参列して

そのまま家にいた。

だから

楽しい休日でした。

 

ほんとは今日帰るつもりだったのを

引き止めたのは

バレーボールの試合です。

 

娘はアパートにテレビを置いていないので

バレーボールの試合を見られないからと

ここにいることにしたのです。

 

昨日のラグビーの試合もすごかったですけど

バレーボール男子はイケメンも多いし

吸引力があります。

今年は強いし。

 

母もスポーツの試合をテレビで見るのが大好きで

娘と一緒に楽しんでいます。

 

今度圧迫骨折をして入院から帰ってきたけど

体の不調が続いて

なんか

生きる気力が弱まっている。

テレビのスポーツ番組は母が好きなので助かります。

そして能天気な娘がいると

もっと助かります。

 

明日からいなくなるので

また

母の気持ちの引き揚げ作業は

私の担当となります。

 

明日のカナダ戦、勝ってくれるといいな。