はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

県立美術館は一日かかる

あの運河沿いを見下ろす

富山県立美術館に行ってきました。

 

高校時代の友人が月に一週間介護帰省していて

そのうちの一日を

毎回遊んでるんですが

4月に福光美術館に行ったこともあって

棟方志功展をやってる

県立美術館に行ってきました。

びっくりしたのが広いこと

 

志功展はその広い会場に作品が恐ろしくたくさんあって

11時20分に会場に入って見終わったのが

13:00

 

1時間40分もかかりました。

3階のレストランで昼を食べる。

昼を過ぎていて窓際の席に案内されたのはラッキーでした。

立山連峰が良く見えるように作られた窓で

運河を遊覧船がいく様子は外国のよう。

 

菜っ葉とスープのついた

ミートボールカレーはおいしかったですが

1800円と少々お高め。

まあ、この景色を見られるから場所代でしょうね。

 

棟方志功展は一日かかります。

1時間40分かかりましたけど

それでもずいぶん端折りました。

 

これまでの県内にある美術館と規模が違うことがわかりました。

一日をかける方がお得だと思います。