はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

少しは会話があります

明日は母の日で

今日は池田屋に母と2人で母のエプロンを見に行った。

去年 前止めのエプロン(後ろじゃなくて前でボタンを留めるタイプのエプロン)

保育所の上っ張りみたいな感じだけど

去年 その前止めタイプのエプロンを母の日に上げたら

ちょっとした外出着になって重宝してくれていたので

2枚目の前止めエプロンを探しに行ったのだ。

 

池田屋のエプロンのコーナーには

去年は1枚だった前止めのエプロンが今年は4枚も並んでいて

母に選んでもらってプレゼントした。

 

誰かに言いたいのか

私への義理なのか

夕飯の時に私の夫に

私からもらったと話をした。

 

夫は腐ることなく話を聞いて返事をして

悪い感じじゃなかった。

 

それぐらいの会話はできる家族です。

ありがたいです。