はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

買ってくれてありがとう

母が退院して

寝起きが背骨の圧迫骨折には堪えるようで

ベッドが必要になったとは思っていたのだが

 

母が何とかしていたし

私も多忙でずるずるしているうちに

母が本当にベッドがほしいということになり

夫がどっかで借りられるという話もしていたのだが

 

母が町の家具屋さんのOさんに電話して

ベッドを買うように算段した。

 

ところが夫がそれを知らずに

ベッドを借りられるように話をしてきたということで

ダブルブッキングになってしまったが

もう母が買うことを決めてしまって今日持ってきてもらうということに

なってしまっていたので

夫の借りられるベッドの方を取り消してもらった。

 

借りた方が安くなってよかったのだろうが

こうなってしまった。

 

ですが

わたくしは

Oさんには三味線や踊りで大変お世話になっております。

Oさんはいつも穏やかで本当に優しい方で

ドべたくそな三味線にも

嫌な顔一つされたことがありません。

 

ですからもしベッドを借りたとすれば

私はOさんにお目にかかる度に

「Oさんのところからベッドを買わなかった」

と思わなければならなかったでしょう。

ですので

やっぱり買ってもらって

私は大変今後が楽になりました。

買ってもらってうれしく思います。