はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

3時間

ミョウガの収穫が急務になっています。

ミョウガはそのままにしておくと

どんどん花が咲いて

おぞいミョウガになっていくからです。

 

先日まほろばちゃんの手伝いもあって

収穫したミョウガがありましたが

夜が遅くなって世話ができず冷蔵庫に入れたまま

二晩が過ぎてしまいました。

今日は少しの時間の余裕があったのと

きのう農家レストランを視察に行って

やっぱり何かを始める人は死ぬほどがんばってるな

と言うのを目の当たりにしたのがあって

今日はミョウガの酢漬けに取りかかった。

 

何より

洗って

尻尾を切ってきれいにするまでが面倒。

 

結局5キロのミョウガを酢漬けにするのに

3時間かかってしまった。

 

っていうわけで

ブログがこの時間。

 

でもやることやったので

気持ちはいいよ。