はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忙しい日

金土日と
なんなんまぶまぶ
(注


なんなんまぶまぶは「なんと(南砺)まぶし」からきている丼の名前。6年前に南砺市商工会主催のB級グルメの大会があり、120作品の応募の中から優勝した作品。材料として、なんとポークやミョウガの酢漬け、揚げなどが入り、大葉、胡麻、のりの風味も効いたおいしい丼。それを作ったのが蓑谷のママともチーム「ゆかたーず」。私はその一員。

フェイスブック
なんなんまぶまぶのことを書いたところ

最近
フェイスブックの友達になった離れて住んでいるいとこから

なんなんまぶまぶってなに?

という質問があったので
このように答えました。

300×2

600食を売った喜びを味わいながら
土日が終わりましたが

今日は

午前中は黒部市で「写真語 万華鏡」の取材。

午後は
砺波支援学校のエアロビクラス、
そのあと遅刻して
農協の理事会、監事会

帰ってご飯の支度して

三味線の稽古。

諸事情により
部屋を片付けなければいけなくて

そのためには
三味線のおけいこを休んだ方がいいのだが

こんな時こそ
忙しいときこそ

日常のルーティーンを挟んで
日常に帰りたい

ということで
おけいこに行ってきました。

下手だけど楽しい。

今日は出席者が少なくて
いつもより
先生に近いところでのおけいこで

緊張しました。




私でも緊張するんだよ。