はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

風呂3回

今日は日曜日で
私は日曜日に休めるお仕事をしているので
休ませてもらっています。

昨日は
女子会のお泊りで
昨日の晩は飲み過ぎて入れなかったお風呂に
けさ入りました。

泊まりだと
ずっと飲み続けて
最後ごろになると
変なこと言うようになりますね。

お泊り会は
気を付けないと
失敗します。

朝の露天風呂はぬるめで
どれだけでも入っていられて
次のお泊り会の日にちなどが
話し合われていました。

帰ってきて
ミョウガの畑に入り
採れるだけ採りました。

9月になんなんまぶまぶのお仕事が入り
ミョウガの必要性が出てきました。

必要とされるってうれしい。

それから歩いたりいろいろで
汗だくになり
シャワーを浴びました。

っていうか
普通にしてるだけで汗かく。

大量のミョウガに困り果て
ゆかたーずの仲間に頼んで
一緒に酢漬けまでを
夜に集まってやってもらいました。

急な頼みだったので
もちろん都合の悪い人がいるのはそうで当たり前で
むしろ
来てくれる方が奇跡。

2時間汗だくになって処理。

帰ってきて
ネットと発泡酒でくつろいで

風呂だよ。

家の
39度設定の風呂に浸かる。

ああ、
気持ちいいな。