はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

山本太郎の韓国問題の考え方

山本太郎の韓国に対する考え方

 

同じ町内に苦手な人がいて、もう我慢ならんと言って引っ越すことは可能だが、『国の位置』は動かせない」「だとしたら、うまくやっていくしかないんですよ。『なめられてたまるか、ぶっ潰してやれ』という小学校高学年くらいの考え方はやめましょうって話なんですよ。誰も得しない。それで戦争や紛争が始まっても、死ぬのは一般市民や自衛隊員なんですよ。自衛隊員が傷つくようなことをするなよって話

日本から韓国への輸出総額は約6兆円。この6兆円という利益がなくなっていいというのなら、好きなことを言ってください。でも、私はそのような(韓国への)感情より、6兆円という国益を大事にしたい

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ツイッターにはこんな書き込みも

日本の半導体専門家、

湯之上隆微細加工研究所の所長、韓国のテレビ番組に電話出演

「今回の輸出規制で韓国半導体メーカーは短期的には被害を被るが日本は半導体産業そのものが崩壊する」

「日本が規制を解除しても一度崩れた信頼は回復されず日本メーカーに戻ることはない」

 

結局日本が孤立して取り返しのつかないことになっても

責任を取るのは

私たち国民すべてです。