はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

人柄

きのうから
福光美術館で開催された
山下郁子さんの着物の作品展に

昨日行ってきました。

オープニングセレモニーのあと
作品の開設を山下さんがしてくださって
お話を聞けて良かったです。

会期中に一度は行くつもりでしたが
初日に行ったのは
ナカムラさんから前日に電話をもらったからです。

山下郁子さんが説明するから
見に来ませんか
ということでした。

ナカムラさんは
人が少ないと山下さんが気落ちするかと
知り合いの方に電話されているようでした。

しかし
きのうの会場は
多くの人であふれていて
みな
山下さんの作品展を楽しみにしていらした様子がわかりました。

城端の芸術関係の皆様も
大勢お見えになっていました。

みなさんが
山下さんを応援したいという思いにあふれた会場で
その雰囲気が味わえたのは
行ってよかったです。

もちろん
作品もすばらしいものばかりでした。

現在の企画展 | 南砺市立 福光美術館