はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

愛されてます

昨日の日曜日

母の日を少し意識して

縄っこ食堂が終わった後

福光美術館へ行って山並み工房の作品展を見て

いのちゃんのたこ焼きを買って

そのあとシマムラに行った。

 

母に靴下とかパンツとか買ってあげるのが

母の日の片付け方としていいのではないかと

思ったからです。

 

まあそういう方向になって

落ち着きました。

 

そのあとうちの隣の結の手のコーヒーを飲みに。

 

コーヒーと草餅を食べていたら

窓の外にバイクで来た丸顔の人が

ニコニコ笑って私たちにも挨拶してくださる。

 

誰かわからない。

ヘルメットをとられて

近所のYさんだとわかった。

 

結の手に

タケノコを持っておいでたのだった。

 

結の手は

ご近所さんに

愛されています。

 

私もおとといタケノコを持って行ったの。

 

野菜い雰囲気の結の手ご夫婦を愛しています。

 

f:id:kiyo0928:20210510231434j:plain