はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

あずきとお餅

今日の午前中は

地元の高齢者サロンの

昼食を作りに行ってきました。

なんなんまぶまぶを作るのですが

副菜2品は

・ジャガイモのサラダ(柚子こしょう風味)

・白和え(ほうれん草、ニンジン、しいたけ)

・千切り沢庵

汁ものは

・ワカメ汁

デザートは

・ミニぜんざい

でした。

 

サロンには母がお世話になっていて

今日は母が参加している日なので

母が大好きなお餅を使ったミニぜんざいを作りました。

 

返ってきてから母に聞いたところ

ご飯は残したが

ぜんざいはみんな食べたと言っていました。

っていうか

みんなぜんざい好きだよね。

あずきとお餅は

好かれています。

美味し。