はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

途中から値下げしました

平成21年から始めた
教育振興会の
小学校学習発表会バザーぜんざい売りは

ことしで8年目ということになる。

なんか
だんだん緊張感がなくなってきて

準備もきのうやっつけでやって

それも何とかなりましたが

当日の朝になっても
なんとなく何かを忘れているようで

でも結局無事に一日は過ぎたのでした。

ぜんざいは大まかにいうと
あずきともちでできており

わたしはあずき担当、水上会長は餅担当になっています。

水上会長は私の母と同い年ですが
まったく年をおとりになりませんね。

今年も
もち米を蒸すためのこんろ、釜、セイロ等
一切をご準備いただき

おいしいつやつやの餅ができましたよ。

へちまださんは
教育振興会の顔として
毎年受付で
券を売ってくださり
PTAのみなさんにすっかり顔なじみになっています。

その年その年で
PTA会長OBやそのほかのみなさんにお手伝いいただき

毎年皆さんの協力があって
300杯のぜんざいを売ることができます。

当たり前のようで
当たり前でない。

みんな元気で今年も行事がこなせて
感謝です。