はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

役員改選を忘れる

今日は城端教育振興会の総会だった。

一応主催者側なので
無事に終わってホッとしている。

教育振興会は今年で
7年目。

総会の中で水上会長が

今年は役員改選の年なんですが
改選について話し合うのを忘れておりまして
このままやることになりましたが
よろしいでしょうか?

と正直におっしゃった。

そうです。
忘れていました。
役員改選を話し合うのを。

水上会長の包容力、
松本副会長のばりばり寄付金を集める力、

ずっとこのまま続いてほしいと願うあまりなのか
みんなで忘れていた。

それで文句を言わず
やっていただけるのも
ありがたいことです。

今年はうっかり告知を忘れてしまいましたが
講演会は
地域づくりのために
様々な活動をなさっている
山口誠さんの話を伺いました。

こんなすごい活動をなさっている方を
今まで知らなかったこと自体びっくり。

詳しい活動については
また今度書きますね。

狭い町でも
まだまだ知らないことだらけ。

楽しいことだらけ。

関係ないけど
いとしい私のミョウガ