はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自慢が消える

体重が水泳を始める前に戻ってしまった。

健診があった2月13日はまだ1キロちょっとの上昇だったのに

それから半月

また1キロ増えてしまった。

それでもそう危機感がなかったのだが

 

そのことを話したプール仲間の友達から

そう言えばお尻の辺りがむっちりしとって

そうかなと思っていたと言われ

やっぱりとショックが形になった。

 

水泳を始めてから

お尻のスッキリしたラインは実は私の自慢だった。

お尻がスッキリすると

何を着ても結構 さまになるのだ。

そ、それがなくなるなんて!

 

原因は何だろうか。

毎日飲むスムージーだろうか。その分カロリーが増えてるのに

食事の量は全く減ってないしそれが悪いのだろうか。

 

それとも最近よく食べているぜんざいだろうか。

あずき缶1つを鍋に入れて水と砂糖と塩を加え

市販の切り餅をチンしていれると実に簡単にぜんざいができる。

母が餅と小豆が大好きなので親孝行のつもりで

最近毎日食べていたのだが

それが悪かったのだろうか。

 

とにかくご飯がうまい。

冬場なのでうちで漬けた沢庵や白菜もあるし

とろろかけご飯もおいしいし

パン屋さんのパンがまたおいしいし

パン屋さんでなくてもヤマザキのカレーパンもおいしいし。

 

考え出すと思い当りすぎて特定できない。

春までに尻のラインを取り戻したいという険しい道が待つ。