はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

金さんはすごいのらしい

この間

近所に住む陶芸家、金さんのところに遊びに行ってきた。

娘が金さんとのアポイントを取って

私も一緒に行ったのだ。

 

ご縁があって

私たち母娘は金さんと仲良くしてもらっている。

金さんは韓国出身なので

韓国に夢中な娘は金さんに聞きたいことがいっぱいあるのだ。

金さんとハングル語で話してもらったり

料理のことをいろいろ聞いたり

楽しそうにしている娘を見ているのが楽しかった。

 

今までも金さんの兵役の経験談を聞いたり

日本と韓国の違いとか

金さんの陶芸家としての話を聞いたり

何より金さんは明るくて前向きで話していて気持ちのいい人だ。

 

最近 井波にできたコーヒー屋さんの器を作っているのは知っていたが

あの雅樂倶とか、

最近砺波にできた楽土庵っていう今時の高級感のあるレストランに

収めていたり

なんかすごい人なのかもしれないと思う。

すごい人だというのをそんなに知らずに

あそびに行けるのを幸せに思う。