はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

町の中華屋さん

今日は福光へ行く用事があって

駅前のスーパーで買い物した後

福光駅前の「チュー」で遅めの昼食をとった。

美味しい庶民派のお店だと聞いていたが

これまで行く機会がなく

いつか食べてみたいと思っていたのだ。

 

頼んだのは中華飯。

色が濃い目のしょうゆの味が効いた中華飯。

 

応対が感じよくて

作り手の

高齢の御主人夫婦が仲良さげにお話ししていらっしゃるのが

印象的だった。

おしゃべりしないでも仲のいい夫婦はあるだろうが

会話があると仲の良さがわかりやすいし

ワンランク上の仲良さだった。

うらやましい。

 

今度はラーメンとか他の物を食べようと思うのだが

いつも結局中華飯になってしまう。

閉店するお店が多い中で

お見せが続いているのはそれだけの工夫と努力があるからだろう。

 

よい気持ちで店を出た。