はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

四季紅

今日はいつも福光で会合があるので

福光に行ったところ井波に会場変更になっているとわかり

10分遅刻して会合に行きました。

 

思いの外早く終わったので

そばにある台湾料理「四季紅」に行きました。

安くておいしいと聞きながら行ったことがなかったので

一度行きたいと思っていたのです。

 

「四川ラーメン」を頼んだら

「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれました。

「挑戦してみます」と言って四川ラーメンが来ました。

最初に写真を撮るのを忘れて途中の食べかけラーメンですが

野菜がすごく多くて

一日分の野菜が摂れた感じでした。

辛さもちょうどよくて

韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」よりも

穏やかな辛さでちょうどよかったです。

 

安くておいしいお店はお客さんも多くて

賑わっていました。

 

会議遅刻の残念さを

ラーメンの美味しさの記憶にすり替えて

一日が終わりました。