はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

言い訳

お茶を始めて約三十年になります。

技量の上達や知識の習得は
ずっとおぼつかないままですが、
年月は経っていますので
それなりにそれなりのことは
した方がいいかもね、
ということがあります。

昨年、新しい家元が襲名され、
襲名披露の茶会が開かれました訳です。

年月が長い私にできる、
した方がいいことは、
茶会に出席することです。

最初は11月25日の土曜日ということで
土曜日ならちょっと出やすいかな
と思ったんです。

それが一か月早くなって10月25日になって、
それが水曜日で平日になったんですが
行ったんです。

今月、仕事してないです。

だからね、
それを当たり前と思ってるわけじゃありませんよ、
私はね、私は、
くどくど
くどくど
くどくど
………
……………