はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

小春日和

京都に泊まれたのは久しぶりで
うれしくて
朝散歩に行ってきました。

駅前近くのホテルだったので
フロントで地図をもらって
線路の向こう側の
東寺へ。

駅の周辺はまだまだ
再開発の及ばない
平屋の家が並び生活感があって
散歩にはぴったりでした。

ほんの数分で東寺に付きました。

五重塔

帰ってきて
東寺に行ってきました

と報告したところ

東寺では

月に何度か
骨董市が開かれるとの話でした。

行く道にきんもくせいが咲いていて
今が盛りでした。

そういえば
名古屋もそうでした。

こちらに比べ
ひと月ぐらい遅いんですね。

やはり北陸地方は寒いんですね

これは
今日のウォーキングで
撮った写真

青い空に赤い実が映えていました。

畑では

ヤーコンの花が。