はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「当たる」ことがうれしい

お昼1時からの番組で
小堺一樹さん司会の「ごきげんよう
という番組があります。

サイコロを振って
サイコロの目のお題でゲストが話をするんですが
6つの目の中にひとつ「当たり」があるんです。

当たると
会場のゲストの中の一人に
ライオン製品がもらえるんです。

ライオン製品は
柔軟剤だったり歯磨き粉だったり
洗剤だったり

複数個ですが
そう値の張るものではないので
1000円いくかいかないかぐらいの
商品なんですが

会場のお客さんは
当たり目が出ないかと
わくわくして待っているし
当たった人はとてもうれしそうなんです。

品物より
100人の中で私だけが当たった
その
「当たった」
ということが快感なんでしょうね。

人って
ホントに気持ちの生き物ですね。