はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

残酷なNHK

ゴールデンボンバー
紅白歌合戦にでるかもしれないと思った
理由の一つは
11月29日、つまり紅白歌合戦出演者発表直後の
のど自慢のゲストになっていたからだった。

出場できない人をそんな時期に
出演させるなんて
そんな心ないことをしないだろう
と思っていたのだった。

そしてゴールデンボンバーは選ばれ
やっぱりね

と思っていたのだった。

ところが
12月入ってすぐのNHKの昼のトーク番組に
水樹奈々が出演していた。

水樹奈々はアニソン界から初めて紅白に出演した人で
6年連続出場していたのに
今年は落選となった。

40分もあるトーク番組で
落選に触れられるはずもなく
しらしらとした番組は続いたのだった。

全部は見てないけど
痛々しさが伝わってきた。

そして
今年は大阪で座長公演もやり
演歌界のホープ福田こうへいも落選。
ところが
明日のNHKのど自慢、木曜日の歌謡笑劇場、ほかにもラジオ番組と
ここにきてNHKの番組への出演が目白押しなのだ。

落選と12月の番組出演はまったく関係なさそうなのだった。

それはそうと
樽美酒研二さんの
3500円もするカレンダーを買ってしまった。
だって
「白塗り0%」って書いてあったし
見たくなったんだもの。
ぽちっと押すと
買えちゃう。

ネットは怖いね〜(*^^)v