はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

腐女子

NHKEテレ
水曜午後11:00から
ねほりんぱほりん
という番組がある。

ちょっと人前に顔を出して話せないことを
人形を使って
話をする
画期的な番組だ。

話を聞くのは
山里さんとYOUさんのもぐら二人だ。

ちょっと人前で話せない話と書いたが
今までのテーマは

☆少年院経験のある夫婦、消せない過去との闘い

☆地下アイドル特集・後編」禁断の恋愛事情やストーカーの恐怖…

パパ活女子…危険と隣り合わせの小遣い稼ぎ、その快感と後悔!

などです。

普通では聞けない話が聞けます。

この間のは
腐女子

でした。

腐女子というのを
部屋の汚い女子のことを言うのかと思ってたら
全然違うんですね。

ボーイズラブ(略してBL)が好きな
ボーイズラブを描いた漫画が好きな女子のことを
腐女子というんですって。

しかもBL漫画はかなりきわどいシーンも多く描かれているらしい。

腐女子だとばれないようにするのが大変らしい。
ってか隠すことらしい。

とにかくこの回もすごく面白かった。

ゲストはみんな豚の人形になっていて
この豚の人形がかわいくて表情に個性がある。
顔のつくりは似てるんだけど
目のまつ毛のつけ方とか
ちょっとした動きが女らしかったり男らしかったり
人形の扱いがうまくていつも感心しちゃう。
回想場面もみんな豚人形で描かれていて
すごい手間がかかっている。

明日放送があります。
明日のテーマはトップオタ。

アイドルのファンクラブの代表みたいな人の
悲喜こもごものようです。

楽しみ。