はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

21日男子駅伝

今度の日曜日昼に始まる男子駅伝の候補者に
蓑谷地区から
2人の名前が挙がっています。

高岡向陵高校の長尾さんと
城端中学の稲塚さんです。

2人とも出られるといいなあ。

楽しみです。

今日は雨ふりだったので
城南パークの屋内グラウンドのジム室に行ってきました。

20分だけジョギングする。
機械の上で走るので
距離とか時間とか消費カロリーとか全部出てくる。

20分で
だいたい100カロリー。

ごはん2/3杯ぐらい。

運動で減るカロリーって大変な割に
ほんとに少ないといつも思う。

そのチョコのひとかけ
そのせんべいの一枚を我慢した方が
よほど痩せることへの近道なのに
それができない。

今日は砺波で会合があってすごい疲れたので
帰りにいのちゃんのたい焼きを買いに行ったが
いつもの枝豆昆布じゃなくて
あんこの普通のたい焼きを買ってきた。

冬はたい焼きに限る。