はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

がっかりのNHKニュース

きのうの朝7時のNHKニュースのトップが

オープン戦での大谷のホームランだった。

チャンネルを替えたくなる。

国会では政治倫理審査会を開くことについて

裏金議員が何とか逃れようとしていてごねているのに

公共放送のトップニュースが大谷だ。

あまりに見識がない。

そのようにニュースを後に回すことで裏金問題は

大谷よりどうでもいいことだと見る人に言っているようなものだ。

野党が頼りないとか言うな!

不正を追及しようとする野党を支える気甲斐もなく

大谷報道ばかり優先するマスコミはずるい。

ほんとうにずるい。

自民党の裏金議員は悪いに決まってる。

額によらず議員辞職するべきだ。

だがもはや問われているのは周りにいる私たちだ。

それを許すのか。

裏金をネコババしてなかった自民党員はそれを許すのか。

マスコミはそれを許すのか。

司法はそれを許すのか。

国民はそれを許すのか。

マスコミも司法もまったく戦う気がないのを毎日見せつけられるのは

本当につらい。

まだくだらないガチャガチャバラエティの方がましだ。

私だってここで言ってるだけだけど。

それだけでもがんばる。