はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

TikTokはすごい

SNSはいろいろあるが最近いちばんよく見るのがTikTokだ。

動画が短くて見やすいし、おもしろい動画が流れてくる。

TikTokで最近驚いたことが2つある。

山本由伸のドジャース入りを知ったのがTikTokだった。

深夜にTikTokで情報が流れてきてガセネタだと思っていたら

翌日テレビで流れてきて知ることになった。

大谷の彼女も数日前に動画が流れていた。

これも「またまた適当な動画だな。たまたま女性がそばにいただけじゃないの」

と思っていたら結婚発表であの練習風景で彼女がたたずむ動画が

ツイッターに溢れかえっている。

TikTok すごい。

 

そのTikTokは気になる健康情報も流れてくるのだが

最近気になっているのがシャンプーについてです。

あるお医者さんが シャンプーは一般的に石油系なので

髪を痛めているというのだ。

清潔にするつもりで髪をよく洗い 結果として薄毛になり髪が細くなる。

私も最近髪のこしがなくなり薄くなっているので気になっていたところだ。

重ねて 先日テレビに出ていたガクトが

髪は水でしか洗わないと言っていた。

今年も格付けの記録を伸ばしたガクトの言葉は説得力がある。

とりあえず今は冬だし髪を洗う回数を減らしたりお湯だけで洗うなど

やってみようと思う。

そう思ってると重ねていろんなシャンプー方法の情報が流れてくる。

重曹シャンプーとクエン酸リンスは費用も掛からずよさそうな感じ。

費用が掛かるのは続かないものね。

とりあえず「TikTokはすごい」と「シャンプーを考える」の2つについて

今日は書きました。おやすみなさい。