はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

わかっていればもっとできたのに

今日は日曜日だし

朝目が覚めてすぐに起きずに布団の中でぐずぐずする。

横にあるスマホをあけて

tiktokを見る。

tiktokは短い動画がいっぱい出てきて

よく見ているオリックスとか料理とか

そういうのが多く出てくるのだが

期せずして見かける良い動画もたくさんある。

今朝はさだまさしのコンサートでの動画トーク場面が出てきた。

www.tiktok.comk

東日本大震災で生き残った人たちがいうことは

亡くなるとわかっていたら

もっと優しくできたのに

ということだという。

 

何もないというのは実は奇跡の連続で

人はいつ死ぬかわからない

いつ会えなくなるかわからない。

 

忙しさにかまけて

お母ちゃんや夫に優しさが足りなかったかも、

とちょっと反省した。

今日の縄っこ食堂の花

楓とドウダンツツジ

やっと紅葉がきれいになってきて

そこここのドウダンツツジが見頃です。

明日は今日より家族に優しい自分でありたい。