はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

なぜ自民党は勝ったのか

新潟5区泉田裕彦議員の告発で

現金を要求した議員が問題になるかと思いきや

告発したほうが悪いと

解任されようとしていることを書いたが

もし解任されたとして

泉田議員はどうするのだろう。

それでも自民党をやめないのだろうか。

石破さんは一時かなり期待されたが

それでも我慢して歯向かわないうちに

牙を無くして

ただの何でもない議員に成り下がっていった。

昔だったら自民党を飛び出して

新しい党という流れもあったような気がするが

今は政権の力が強すぎて

辞めるという選択も怖くてできず

心ある自民党議員の声が全くなくなり

巨大な反社会的組織になっている。

 

泉田議員も

これだけの仕打ちをされても自民党をやめることなく

ただの声を出さない議員になっていくだけなのだろうか。

地域で落ちても自民党が大好きな皆さんで

比例で拾われるし。

ひと月万冊でこの問題を取り上げていた。

 

今度の衆議院選挙は下馬評では野党が伸びて与党が不利だと言われていた。

が、以外に自民党が伸びたのは

このような買収行為が日本全国で行われていたからではないかと

いう見方をしていた。

www.youtube.com

確かに

泉田議員のように身内の買収行為を告発する議員はほかにないし

みんな黙っているのではないかということだ。

自民党の体質、カネカネカネ。

なるほどね。