はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

逃げる政治家

自民党片山さつき議員が

週刊文春を訴えていたが

敗訴した。

www.jiji.com

こういう結果が出たのに

本人は逃げ回って何の説明もしない。

 

しばらくして

噂が静まるのを待って

またのうのうと議員を続けるのだろう。

 

私の知る範囲で

裁判で負けたのに知らん顔している人が

あと2人いる。

 

1人は

竹田恒泰

www.jiji.com

ツイッターで差別発言を繰り返し

それを指摘した紛争史研究家の山崎雅弘氏を

竹田氏が訴えたが

差別発言指摘は公正な論評と訴えを退けられた。

なのにこれには一切触れない。

ツイッターででももちろん知らん顔。

なんとか委員会に相変わらず平気な顔をして出続けている。

反吐が出そうだ。

愛知県知事のリコール運動をした河村知事と一緒に運動していたが

投票権の偽造など信じられないような悪辣なことが行われていたのに

もちろんこれも知らん顔。

 

もう一人は櫻井よしこ

www.excite.co.jp

この裁判は結果として不当判決となったが

桜井自身も記事の捏造を認めていた。

1人の記者の人生をめちゃめちゃにした。

なのにこのことを説明せず

相変わらず出続ける。

 

そして相変わらず

信じる人がいるのだろう。

 

暗い。

先が暗い。