はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

またまたこういう話だけど

ここ最近でいちばん心に刺さった

ツイッターの書き込みは

 

tomoyuki1215さんの

 

この1週間、伊藤詩織さんの事をツイートしてきた。私は海外勤務が多いので、レイプ裁判を海外の例に接する事が普通の人よりも多いだろう。ハッキリいうが「日本」と言う国に絶望した。これほど「セカンドレイプ」をしまくる「国」は日本以外に存在しないだろう。

 

という書き込みでした。

「日本という国に絶望した」

とあります。

確かに伊藤詩織さんの件では

女性の国会議員でさえ

被害者の女性に落ち度があったと

公然と言い放つ国です。

世界とのずれを

感じられなくなっていることは

本当に重大なことだと

この書き込みを見て思うのです。

www.nikkansports.com

 

この現行の最後に

この政権は既にとんでもないところに来ている。世論調査の結果どころではないということ気付かなければならない。

NHKも大手新聞も

日本テレビもフジテレビも

私たちの暮らしを政府が壊していることを

報じない。

本当のことを報じれば世論調査

内閣支持39%にもなるのだろうか。

改ざん隠蔽資料を出さない嘘ばかり

私利私欲のために税金を使いまくっている政権は

むしろ海外にその姿をさらしている。

大本営発表を疑いながら信じていた日本国民、

太平洋戦争末期と

重なるような日本の姿になっている。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト