はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

万華鏡休止

万華鏡が休止になることが

報道された。

なんとブログを始めたことで

今は亡き福光美術館館長 奥野さん ほそみちさんに

声をかけられて

聞き書き万華鏡のコーナーを担当することになった。

まったくの素人だったので最初の1回で終わりだと思っていたのに

ずーっとやることになって

 

ずーっとやることになった理由は

安い原稿料でOKということと

時間の自由がきく

その二つが主な理由だと思う。

 

おかげで富山県全域を動き回りいろいろな方の話を伺うことができた。

79の原稿を書いたが

読み返してみると満足のいくものなどそうなく

 

ただ、タイトルも自分でつけていたので

奥野さんに2回褒めてもらえたタイトルがあった。

タイトルを褒めてもらえたのはとてもうれしかった。

 

いろんなことがよみがえる。

良い時間を過ごさせてもらった。