はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

不善庵

1時半ごろ

事務所からうちの駐車場に車が停まり

若い女性2人が歩いてくるのが見えた。

いつものように私が何か約束を忘れていたのか

新興宗教の勧誘なのか心配になったが

私の方から近づいて話を聞くと

となりのコーヒー屋さん「結の手」にいらした方だとわかった。

結の手は夫婦二人でやっていらして

あちこちのイベントもあり

不定期の休みが多い。

確か今日は休みだと思いますよと

3人で歩いて結の手に行ってみると果たしてやっぱり休み。

 

どこかお昼を食べられるところはないかと聞かれて

次の予定はぬくもりの里だということで

福光のごはんどころはどこかなと考えて

不善庵を紹介した。

若い人はあっという間にスマホで不善庵を見つけて

営業しているかどうか電話で確認していた。

 

こんなことを書いていると

不善庵に行きたくなってきた。

お肉がおいしいんです。

雰囲気がいいし。

誰か誘おうかな。