はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

つめ跡

今日は小学校の学習発表会で

ぜんざいを作りに行ってきました。

合間に

他のバザーのところをうろついてみると

制服のバザーの部屋がありました。

不要になった制服を引き取ってリサイクルしているのです。

制服と体操服

上着やシャツ種類別に整然と並べられていて

いい感じの売り場です。

うれしいです。

 

学習発表会のバザーで制服のバザーを始めたのは私です。

始めた時は

小学校の校舎の建て替えの時で

売り残った制服を置くところがなくて

迷惑気味に思われていました。

後片付けの時

役員の皆さんのご都合が悪くて

私一人で段ボールにたたんで始末した時のことは

まだ覚えています。

その時はずっと続くと思っていませんでしたが

それから21年制服リサイクルがずっと続いているのは

本当にうれしいです。