はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

0.7

地域の夏の夕涼み会。

高岡のバンドを呼んで演奏していただいた。

昭和歌謡ベンチャーズ、聞き覚えのあるメロディが

ずっと続いて高齢者世代を中心にお楽しみいただけたのではないかと思います。

企画準備をしてくださった生涯学習部の皆さん

ありがとうございました。

このバンドの演奏に数曲フラダンスの踊りがあって

それがまた表情豊かですばらしくていい時間でした。

何人ぐらい来てもらえるだろうか。

コロナ前は

160人ぐらいだったと思うが

コロナ明けの今回は100人を設定していて

だいたいそれぐらいでした。

 

今度の小学校の学習発表会のバザーも

コロナ前の7掛けで準備されるとのこと。

子供数も減ってるしね。

 

地域の力は人口減ともろもろで

コロナ前の7掛けぐらいになっていると思ったほうがいい。

それで地域を回していかなくてはならない。

7掛けを覚悟して前に進む。